てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

朝散歩の限界

 ふと気づけば、ツクツクボウシの声が響きトンボが空を舞う季節。どうも、たまです。

 目に映る景色は少しずつ次の季節へと移ろっているのですが、気温はそうともいえません。明日からはまた、体温を超えるような最高気温の予報です。お盆も過ぎたんだし、そろそろカンベンしてくれよ。

 

 さて、話は変わりまして。

 台風前後の今日この頃、明け方に雨の予報が多く、散歩時間が遅めになってきております。それに加えて昨日は帰宅が遅くなってしまい、超早朝に起き上がることができず。仕方がなく、6時からの朝散歩です。

 これくらいの時間になると、駅や職場へ向かう人や自転車も増えます。特に自転車に轢かれないよう、また通行の妨げにもならぬよう気を遣った散歩を(飼い主は)しなければなりません。

 また、これくらいの時間だと、よそのわんこさんと遭遇する機会もググっと多くなります。なるべく早く発見し、できれば回避したいところですが、なかなかそうともいかず。

 そんなこんな。やはり朝散歩は大変なので、明日からは超早朝散歩に戻そうと思います。でもそれはそれで、早起きは辛いし午後は眠いし、そのくせ早寝はできないしで大変なんだよなあ。

 

↓ ここ最近、永太によるさまざまな小傷(本人には全く悪気はない)が絶えない飼い主に、応援のクリックをお願いします。