てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夏本番への準備

 今日から少しの間、梅雨の中休みかな。晴れるのが嬉しいような、暑くなるのが恐ろしいような、複雑な気持ちの、たまです。

 少しアブラムシがついていますが、次々と蕾があがってきていてうれしいかぎり。

 そうそう、ハイビスカスは意外と、暑さに弱いんだそうで。確かに毎年夏本番にはあまり咲かないよなあ。室内に取り込んだ方が(ベランダより涼しいので)咲くなんて噂もあるし、今年はとりこんでみようかなあ。

 朝、まだ涼しい時間を狙ったお散歩に、今日もご機嫌なてへぺろ兄弟。昨年は梅雨明けと同時に超早朝散歩に切り替えましたが…。今年はどうしようかな。

 暑いし日焼けしたくないし、超早朝散歩はやっぱりするだろうなとは思います。昨年は6月末には梅雨明けしていて、そこからスタートしていましたが、今年はどうかなと。

ま、やはり目安は梅雨明けですかね。あと、最低気温と、蚊の登場具合もポイントで。

 

↓ 超早朝散歩に向けて、とりあえず早寝の練習から始めなければと思いつつなかなかそうならない飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村