てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

緊急オキシ

 散歩バッグを緊急でオキシ漬けした、たまです。

 先日、買い物へ出ようと玄関に行くと、そこはかとない犬臭が。あれ?だれか粗相でもしちゃったのかな。いままではそんなこと一度もなかったのに…と思いつつ付近を捜索するも当然ナシ。そして原因は、散歩バッグだったことが判明。

 もちろん散歩バッグは時々洗濯もしていたけれど、落ちきらないほどの汚れ&濡れた犬を入れたり雨に降られたりする水分で雑菌の繁殖という、まあまあの悪循環で悪臭を放っていたのでしょう。翌日の散歩までに乾くことを祈りつつ、オキシクリーン&食器洗洗剤のダブルパワーで、さらにお湯にすることでパワーアップさせつつつけ置き後、洗濯。

 どうでしょう。今回こそはかなり綺麗になったのではないでしょうか。爽やかな朝の散歩のスタートを、匂いもスッキリ(になったであろう)のバッグとともに。

 夏の花咲く散歩道を、今日も楽しく歩きましょう!

 

↓今までは「香りでごまかしている」状態だったんだろうなあ。今回の件で、もう少し頻繁に洗濯をしようと心に誓った飼い主に、ほんじつお応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村