てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

前半の戦果

 GW前半戦、ロールクッションの洗濯と永太の毛刈りというミッションを無事に片付けられた、たまです。

 それ以外はまあ、全般的にだらだらっと。でもてへぺろ兄弟の散歩は欠かさず行きました。

 

 そうそう、永太の毛刈り報告を。

 あいかわらずの自家製シュナ風カット。今回はお耳も少し小さくなるようカットしました。

 ちなみに奏太朗は足の裏のみバリカン。いちおう爪切りは自宅でもできるのですが、年に一度の狂犬病注射の際に、プロにお願いするようにもしています。だってプロみたいに短く切るのは、私の心臓が保たないから。

 そんなこんな。動物病院も予約してもらったし、着々と準備を進めております。あとはてへぺろ兄弟のシャンプーもしたいところ。ああ、あと当日朝の絶食! あれも飼い主の心が痛む作業です。頑張れ飼い主!!

 

↓ 奏太朗に「俺、またご飯もらえなくなっちゃうの?」みたいに不安そうな顔をされて(ガリガリ状態で道を彷徨っていた元保護犬なのです)以来、絶食させるのが辛い飼い主に、「辛いのは食えないてへぺろ兄弟の方だから!」のツッコミクリックをお願いします。