てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

そこそこの日曜日

 自分が好きで始めた勉強なんだけど、課題が…辛い。どうも、たまです。

 日曜日は朝からずーっと課題をやっていて、(途中てへぺろ兄弟の散歩にはちゃんと行った)気づいたらもう夕方でした。はああああ。1日、終わっちゃったねぇ。まあでも、1日で課題を終わらせることができた自分を褒めてあげたい気もする。途中、挫けそうになったけど、がんばった。自分、偉い!!

 仕事でもそうなんですが、私は「ラクするための準備なら多少の苦労は先にしよう」と考えるタチでして。ほら、企画書やら書類やらでも、必要そうなものは大枠だけ先に作っておこうかなと思うタイプ。調べ物だって、後から追加で調べるより、先にまとめてやっちゃった方がラクじゃない?

 削るのは後からナンボでもできるから、とりあえずちょっとやっておくかの精神で、広めに風呂敷を広げがちなんだよね。もちろん、それに救われたことは数知れず。その経験が、私をより慎重にさせるんだよねぇ。

 ただ、広げれば広げるほど、やることは増えるし時間もかかる。ラクするつもりでやっているのに、なんだか無駄に苦しんでいる気もする。今回の課題も、結局そういう罠にどっぷりハマっている気がするな。みんな、どのくらい時間をかけてどのくらいまでやってくるんだろう。

 知らんがな、といいたげな奏太朗。まあ、そうね。

 小雨に少し降られたけれど、ちゃんと散歩にいけたので、てへぺろ兄弟にとってはそこそこの日曜日になったかな。

 さて、今週もはじまります。ちょっと肩が凝り気味なので、よーくストレッチをするをテーマに頑張るぞ。

 

↓ 週末にはオーロラが見たかった(平安時代には京都でも見えたらしいから、名古屋だってチャンスはある…はず)飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村