てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太もにっこり

 やっと春らしさを感じる今日この頃。どうも、たまです。

 昨日は家庭菜園のニラを植え替えレタスとコリアンダーの種を蒔いたり、冬越しさせた挿し木苗を花壇に植え付けたり、室内の観葉植物を少し外に出したりなど、細かいあれやそれやをするうちに、時間が過ぎて行きまして。布団カバーを春らしく少し薄いものに変更するというミッションをすっかり忘れてしまいました。

 それでも忘れないのはてへぺろ兄弟の散歩。天気もいいし週末だし、普段より長めにいっちゃうぞ。

 散歩が楽しくてお目目がなくなるほどにっこりの永太とスメルチェックに余念がなく歩みの遅い奏太朗。それぞれに楽しんでいるようでなにより。

 飼い主のこの時期の楽しみといえばやはり桜。この日は少し足を伸ばして、普段行かない公園へ。開花状況は…うーん、ちらほら、かな。木全体の写真を撮って、開花した桜が見えるか見えないか、といった感じです。

 急に暖かくなって、桜も一気に咲き出すかと思っていたのですがさにあらず。しかし、来週水曜日以降の天気予報を見ると、傘のマークがずらりと並ぶ。やはりはやめに見ておかないと、あっという間に雨に攫われてしまいそう。

 火曜日に時間調整して、てへぺろ兄弟と桜のたくさんある公園まで散歩に行ってみようかな。それまでに永太の毛刈りを済ませてしまおう。

 

↓ ということで、本日の最優先事項は永太の毛刈りです。「俺は関係ないもんね」と余裕綽々の奏太朗に、本日もクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村