てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夕風とストレス

 昨日の最高気温33℃の名古屋から。どうも、たまです。

 朝は涼しかったのに、日中はみるみる温度が上がっていきまして。とてもじゃないけれどてへぺろ兄弟を散歩させられる温度じゃない!

 ということで、昨日はてへぺろ兄弟を、夕方遅い時間まで待たせてお散歩に行くことに。

 ソワソワするてへぺろ兄弟を宥めつつ、犬も人間も早めの夕ご飯を食べる。そこまでして頑張って、なんとか18:00過ぎまで我慢をしていただいて、やっとお散歩に。

 昨日より涼しいお散歩にご機嫌の奏太朗。そうでしょうそうでしょう。だから明日からは、ちょっとお散歩の時間を遅くしようよ。

 と思ったら、奏太朗のスメルチェックがめちゃめちゃしつこい。ああ、そうでした。奏太朗は快適温度だと、散歩がちっとも前に進まないのでしたね。

 永太派といえば。この時間帯に出てくるわんこさんを探しては、興奮して吠えまくる。うーん。参ったね。向こうから犬が来ると見れば奏太朗を引きずり、永太を引っつかんで謝りながら逃げる、なんとも辛い時間もあったり。

 夕風は気持ちよかったし、てへぺろ兄弟はそれぞれとても満足げですが、私にはとてもストレスが溜まるぞ。

 これからは、これくらい遅い時間に夕方の散歩をしようと思っていたけれど、何か対策を考えないと辛いな。はてさて、どうしたものか。

 

↓ ご満悦だった奏太朗に「スメルチェックはほどほどに」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村