てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

もうちょっと待っててよ

 犬飼いにとって夕方が忙しい季節がやってきましたね。どうも、たまです。

 てへぺろ兄弟は、15:00から16:00くらいになると、夕方のお散歩を期待してそわそわしがちです。ちょっと私が立ち上がると「クララが立った!」と喜ぶハイジのように、興奮して私の周りを駆け回る。

 でも外はまだまだ暑い、飼い主としてはそろそろお散歩を18:00過ぎにしたいのです。そしてはじまる、散歩に行きたい犬vsもう少し後で行きたい人間の不毛な戦い。ま、大概私が負けて、早いと16:00過ぎ、頑張ると17:30くらいに家を出る。

 永太は、アスファルトが熱かろうが外気温が暑かろうが気にしない(気にして欲しいよ、特に黒い背中が太陽熱を吸ってとんでもない暑さになるからね)のですが、奏太朗は結構気にするタイプ。

 散歩開始数分で、この渋いお顔。そして。

 はい、出ました。座り込み。こうなると、抱っこして、奏太朗が歩きたい場所(公園とか、好きなポイントがいくつかあるのです)までワープさせなければなりません。

 

 っていうか、すぐそんななるなら、「はやく散歩行こう!」って急かすのはやめてほしい。家で、あんなに「散歩、散歩」ってアピールしたのは誰なんだよ、と思う、飼い主でした。

 

↓ 暑くても寒くても抱っこ要求の奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村