てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

重ね着犬

 冬の寒さに飽きてきた、たまです。

 この寒さが、まだ1か月以上続くとか、考えるのも恐ろしい。でもまあ、あと1か月と思えば、耐えられなくはない。ん?本当かな?っていうか、これからが寒さ本番だぞ、自分。(ちなみの今年の大寒は1/20の模様。そこから半月ほどが一年で一番寒い季節と言われているようです。ああ、想像しただけで寒い)

 

 さて。

 深夜から朝まで降り続いた雪が、夕方にもまだ少し溶け残っていた昨日。

f:id:tamanohibig:20220114161203j:plain

 雪が嫌いな奏太朗は、決して近づこうとはしません。その点、永太は気にしないよね。

f:id:tamanohibig:20220114161252j:plain

 と思ったけれど、雪の中に突っ込んでいくこともありませんでした。(奏太朗ほど低丁寧に踏まないよう歩いたりはしないけど)

f:id:tamanohibig:20220114161423j:plain

 風も強く気温も低いから、ほんの少ししか積もらなかったのに、なかなか溶けないようです。それでもアスファルトなどの歩きやすい場所が好きな奏太朗には問題なし。ご機嫌でお散歩できました。

 そうそう。ここ数日、散歩時は重ね着大作戦の奏太朗。重ね着すると暖かいからか、途中で散歩ストライキしたり、抱っこを要求することもなし。にこにこ颯爽と歩いてくれます。

 やはり重ね着って大事。みなさんも、暖かくしてお過ごしください。

 

↓ 重ね着しすぎで体がバッキバキの飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村