てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

健脚万歳!

 いちじくの苗木を買っちゃった、たまです。

 ベランダで育てようかな〜と思って。でも、この寒い連休中に植木鉢に植え付けてしまったので、根が傷んでいないかちょっと心配。しかも、この成否は春に新芽が出てくるまでわからないという。

 今後は少しお水も控えめにして、日当たりの良い場所に置いてあげようと思っています。

 

 さて、話は変わって先日の続き。

 庄内緑地公園ドッグランを出たら、こんどは人間のための散歩です。

tabelog.com

 ちょこちょこ犬連れでお邪魔するタップルームさん。ドッグランからだと2.3kmくらいであることが判明。このくらいの距離ならいける!と、てへぺろ兄弟とともにまたもてくてく。

f:id:tamanohibig:20210111162215j:plain

 タップルームは食べ物の販売がなく、持ち込みはOK。ということで、途中のドラグストアでポテチを購入。さあ、もう少し。がんばって歩くよ。

 途中、橋が苦手な奏太朗を抱っこしたり(橋の上だけね)しつつ、無事目的地へ。さあ、美味しいビールを飲むぞ!(犬付きなので外飲みで。普通は店内で飲めます)

f:id:tamanohibig:20210111162444j:plain

 気温4度のなかうまそうにビールを飲む飼い主をみつめる奏太朗。

 その表情は呆れてるの?それとも疲れてるの?どっちもかな。

 

 ということで、ビールをいっぱいだけいただいたら、頑張って帰りましょう。ちなみに、ここから自宅までは2km弱。永太はもちろん、奏太朗も元気に歩いて帰りました。小型犬といえども、なかなか頑張って歩くてへぺろ兄弟でした。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村