てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

オーバーヒート

 てへぺろ兄弟の副食を作っていて、ハンディーブレンダーを壊してしまった、たまです。

 てんかんにはオメガ3とかが良いときいて、つくりはじめたお魚系副食。

tamanohibig.hatenablog.com

 魚の種類はそのときお安かったやつで。今回はイワシキハダマグロ。卵とイワシ(頭とヒレ類、尻尾はとる)をブレンダーでよく粉砕してペースト状に。その後、我が家で採れたアスパラ少量とキハダマグロを入れてさらによく混ぜる。

 と作り方はいたって簡単且つ適当なのですが、犬のみなさんだけでなく、かわいい姪っ子甥っ子にも人気なこの一品。おばちゃん、調子に乗ってみんなの分つくっちゃうぞーっ。

 とやっていたら、モーターがオーバーヒートしてしまったらしく。お魚メインで粘度が高すぎたんでしょうね。少し良いハンディーブレンダーを使っていたせいか、モーターが熱くなっていることに気づかないまま作業をしてしまったのがいけなかった。(だって、握り手が熱くなることも途中で止まることもなかったんだもん)

 幸い、骨があるイワシの方は先に粉砕していたので、今回の副食作りに問題はなかったのですが、これがなくなるまでに新しいブレンダーを購入せねば。うちのかわいいこたちが、私の作るお魚を待っているのだから!!(いや、私が作らなくても他のものでも喜んで食べるのだが)

 付属品はそんなにいらない(どうせスムージーを作るかこのお魚副食を作るかくらいしかしない)のですが、今回と同じ有名メーカーの少しお高いやつを買うべきか、いっそお安いやつを買って試してみるか。うーむ、なやみどころです。

 

↓ お魚大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村