てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

 6月になったばかりなのに、台風対策をしなきゃいけないなんて初めてだー。どうも、たまです。

 とにかく暴風対策はしておかなくてはと、ベランダの植物たちを、室内にあげたり風の少なそうな場所に避難したり(南風10mって聞いて慌ててやったけれど、結局4mくらいしか吹かなかった。っていうか、今日こそは北西の風が8mで対策が必要!)。

 一日中雨が降っているので、てへぺろ兄弟の散歩は当然お休み。ストレス発散のために、永太とはぬいぐるみの投げっこ。奏太朗は安心して眠れる時間の確保を念入りに。

 とまあそれなりの対策をしつつ、さらなるてへぺろ孝行を、ということで鯵のおやつを作ってみました。

 作り方は簡単。頭とぜいごと内臓を取り除いたアジをぶつ切りにして、ハンディーブレンダーでペースト状に。出来上がったものをアルミホイルの上にシート状に伸ばして、ガスレンジの魚焼きグリルで弱火で焼いてできあがり。

 つなぎも臭み取りも何もなし、純度100%の鯵ジャーキーの完成です。ちょっと試食してみましたが、お魚感満点。骨も気にならないし、犬のおやつにしてもいいんじゃないのかなあ。

 あっ、ごめん。キミたちのために作ったんだったね。まだ食べていないのに、下唇にすごい泡が溜まっているのはなんでだい、奏太朗。

 

てへぺろ兄弟に大好評で、「また何か作っちゃおうかなあ〜」と調子に乗っている飼い主に、「おやつはあくまでおやつの範囲で」の注意喚起クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村