てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

いわしだよー

 雨の週末、自宅でてへぺろ兄弟の副菜を作った、たまです。

 今回はいわしだよー。いわしと卵、あとかさ増しのために冷蔵庫で余っていた舞茸少しと米粉を混ぜて、薄く伸ばして焼くだけ。

 永太がてんかん持ちでして。オメガ3が大事的な研究もあるとかないとか。まあ、過去の職業経験上そういう話はそこまで信じてはいないのですが、ほんの少しでも良い効果があったらいいなという淡い期待を抱きつつ。ま、お魚、体によさそうだし、ほんのちょっと与える分にはいいかなと。おまじないくらいの気持ちで作っています。

 試食待ちの奏太朗。

 おなじく、試食希望の永太。

 

 どちらも喜んで食べてくれたので、成功かな。こんなことだけだけれど、てへぺろ兄弟の毎日に、少しでも「うれしい」が増えてくれたらいいなあ。

 

↓同時に、人間用に豚ヒレハムも仕込んだ飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村