てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

フードチェンジ

 オメガ3と聞くとつい反応してしまう、たまです。

 健康食品とかサプリとか、あんまり信じていないのですが。てんかんもちの永太と暮らしていると、そういうものにすがりたくなる気持ちも今ならすごくよくわかる。もう一回だって、あんなふうにさせたくないって真剣に思う。けれどまあ、てんかんは完治する病気でもないしね。

 ま、盲信するとかはしないようにしつつ、どうせ食べさせるものなら、少しでも良いものをと思って。先日も、珍しくオメガ3配合をうたっているおやつを見つけて購入してしまいました。もちろんおやつなんで、たまーに食べさせるだけ。おいしいのか、奏太朗も永太も喜んで食べるし。

 で。

 先日、てへぺろ兄弟の主食を買いまして。今まではシニア向けフードだったのですが、今回は何にしようかなと。(メーカーは同じなのですが味を変えるようにしています。)そこで目に止まったのがこちら

acana.net

 犬用フードの中でオメガ3量が多いフード。ちょっとお高いけれど、今回はこれにしてみよう!

 今までのフードより色が黒っぽいのと少し油っぽいかな。まあ、オメガ3がどこに多く含まれるって、魚脂なんで。形も少し違うけれど、こちらの方が手で割りやすそうなのでうれしいな。あと、魚の美味しそうな匂いがします。

 試食させてみたところ、お二人とも食べてくれたので切り替えも問題なさそうかな。

 これでもう大丈夫! とは全然思っていないけれど、少しでも発作回数が減れば嬉しいな。まあ、お薬じゃないので劇的な変化とかなはいだろうけれど、美味しく食べられて少しでもよいことがあればいいな。そんな気持ちでいっぱいです。

 

↓ はじめての食べ物は、おやつでもフードで一旦用心する奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村