てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

穏やかな時期でよかった

 毎日雷が鳴る名古屋から。どうも、たまです。

 雷のせいでどきどき穏やかでいられないてへぺろ兄弟がとっても不憫。少し大きめの音で音楽をかけながら話しかけ、撫で回したりするくらいしか、飼い主にはしてあげられることがないのです。幸いなのは、今週はもうお仕事も落ち着いて、私自身が穏やかでいられる時期だったことかな。

 それにしてもこの雷、梅雨前線を押し上げる太平洋高気圧のせいかぁ。などとわかったふうな口を聞いている飼い主ですが、詳しいことは気象予報士さん(リンク先)にお任せ。

yutakani-nikki.com

 この太平洋高気圧が本気を出して「えいやぁ」っと梅雨前線を押し上げちゃうと、夏本番がやってくるのですな。

 本日は雨予報(あと雷もね)で、気温もそこまで上がらない見込み。でも、月曜日には最高気温が39度なんて予報が出ている! 体温より高いぞ。

 うーん。恐るべし、夏本番。

 

↓ せっかく綺麗にした窓にここのところの風雨で汚れがついてしまい、また掃除するのかとがっくり項垂れている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村