てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

鍋とひなたぼっこ

 今晩はいわしのつみれ鍋にするんだー。どうも、たまです。

 ええと。最近、てへぺろ兄弟にお魚のおやつをつくっておりまして。

tamanohibig.hatenablog.com

 DHCの多そうな魚を使おう、というところだけは決めておりまして。前回は鯵。そして今回はまたイワシ。(昨夜、スーパーでイワシが半額になっているのを買ってきたから)で、半分はてへぺろ兄弟の副菜。残りの半分に生姜とネギを加えて、ツミレにしようかと。

 今日、この寒さを耐えればお正月くらいまで少し暖かくなる予報。鍋で寒さをしのごうか。

 ああ、あとひなたぼっこ。やっぱり寒い季節は、鍋とひなたぼっこに限るよねぇ。

 

↓ひなたぼっこ大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村