てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お膝拡張訓練

 無事、平和な週末が送れそうな、たまです。

 結局ですね、すこーしはお仕事流れてきたものの、大半が来週持ち越しになってしまいまして。嵐の前のなんとやら、です。はい。

 

 さて。天気の良かったこの数日、てへぺろ兄弟は順調にお膝拡張訓練(またの名をてへぺろ兄弟安全地帯拡張訓練)をしております。

tamanohibig.hatenablog.com

 ということで、練習スタート!

 とおもったら、お膝に乗ってくる奏太朗。膝が空いていて、太陽が差しているならば、そこでひなたぼっこすればいいじゃない、パンがなければお菓子を食べればいいじゃないというマリーアントワネット精神を発揮する。しかしそれじゃ練習にならない。お二人が同じ場所にいて初めて、これは練習になるのですよ。

 と、奏太朗をおろしたら、颯爽と永太登場。「あいてた♪」と飛び乗り飼い主にちゅー攻撃。そしてひとりご満悦。

 奏太朗、そんな冷たい目で見ないでくれ。どうしたらキミたちの訓練になるのか、飼い主もしばし考えているから。

 そんなこんな。格闘することしばし。ふと気づけばこの体勢のおふたり。ひなたぼっこの気持ちよさに負けたようです。奏太朗の頭が、まだ膝に残っているのは多少の緊張が残るからかな。

 それでもいまのところ、この訓練期間中に喧嘩が勃発したことはありません。もちろん飼い主が細心の注意を払っているからなのですが、それでも成功体験を積み重ねていけば、きっと(それほど飼い主が神経を尖らせなくても)お二人が普通に過ごせるようになるはず。それまで4、ゆっくりゆっくり、経験を積み重ねて行きましょう。

 

↓ 甘えん坊てへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村