てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

寒さに負けず

 一足お先に、サンタさんをすませてきた、たまです。

 かわいい姪っ子甥っ子へのプレゼント(まだふたりとも小さいので正確には二人の母=私の妹リクエストの品)を、無事に届けてきました。

 まだ「サンタさん」という存在を認識してもいないとも思われますので、プレゼントを渡すのも25日の朝である必要はありません。でもそのうち、サンタさんを知る日がくるのかな。それはとても楽しみだなぁ。

 

 ということで、私にくっついててへぺろ兄弟も実家へきました。(妹は実家の隣に家を建てたので)。そして、ここへくれば楽しみなのはソロ散歩でしょう。

 久しぶりに、ロングリードを借りての散歩。

 寒さも気にせず、走ったり嗅いだり。しゃきしゃき歩けば、飼い主だって寒さも気になりません。

 普段の散歩では、子どもや犬に吠えないかとか、車や自転車が突っ込んでこないかとか、自分ごとだけでなく周りに気を配って歩くのです。だからこそ、たまにこの、見通しのいい広い場所を歩くのは楽しい!

 また近いうちに来ましょう、永太!

 

↓ そんなに遠くまではいかなかったけれど、それなりに普段と違う道を楽しんだ奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村