てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お耳問題

 冷たい風で、すぐに耳が痛くなる、たまです。

 そろそろ散歩にも耳当てが必要かな。

 髪の毛もあるし、マフラーだって巻いているのに耳が寒さで痛くなる。てへぺろ兄弟の散歩は、堤防の上を歩くことが多いので、この時期の強くて冷たい風が満喫できるコースなのです。

 てへぺろ兄弟は、お耳痛くないの?

 奏太朗は、きゅっと後ろに引き寄せている感じ。そうやって風の抵抗を減らしているのかなあ。

 半タレ耳の永太は、強風に耳が持ち上がってまるで立ち耳犬みたいになってます。ま、永太に関しては、散歩の嬉しさにアドレナリン出まくってるだろうから、寒くないんだろうな。

 それでも、うーん。毛が生えてるから平気なのだろうか。顔に対しての比率で考えれば、私よりずっと大きくてぺらっとした耳。人間より血行がよくて寒くても大丈夫とか、なんかそういう生き物としての秘訣があるといいな。うん。

 

↓ 昨日の最低気温は-2℃! ずいぶんと寒くなってきた名古屋のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村