てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

無意味な経験知

 寒さもひと段落してくれそうで、ほっとしている、たまです。

 しかし来週末もぐんと冷え込む予報。そろそろアームウォーマーなんかも引っ張り出してこなくては。

 

 さて。少し前、実家に遊びに行ってきました。甥っ子姪っ子は元気で可愛く、両親も息災でなにより。

そして、実家へ行くと(永太の)楽しみなのが、お散歩です。普段は兄弟揃って出かけますが、あちらではソロ散歩が基本。車の通らない長閑な道を、ゆったりと歩けるのがうれしいよね。

 とはいえテンションが上がれば爆走する永太。

 ま、そんなことができるのもソロ散歩の醍醐味です。

 ところで。このあと事件が発覚。永太の足元、低い位置がひっつき(サンダングサの種)まみれの大惨事に。

 散歩ルートにひっつきがないかどうか、飼い主は血眼になってチェックし道を選んでいるのですが、草刈りがおわった綺麗な道に、刈られて枯れたひっつきが横たわっているかも、なんてことは想像していなかったよ〜。

 ふと思い出す。この失敗、去年もしたなと。失敗って、やっちゃってから「前もやったなこれ」って思い出すんだよな。でもそれじゃあ、意味ないじゃん。

 ちなみに昨年はこんな感じ。

tamanohibig.hatenablog.com

 

→今年も同じ過ちを繰り返してしまった飼い主に、喝がわりのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村