てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

完全攻略できるかな

 ことしはまだ、ヤブジラミにくっつかれていない、たまです。

f:id:tamanohibig:20210617132743j:plain
 偉くはないです、永太さん。

 努力しているのは飼い主ですよ。ことしもあちらこちらに、あのにっくきヤブジラミははびこっております。

f:id:tamanohibig:20210617132922j:plain

 これがくっつかぬよう、行動を抑制(草むらの中に入らせない)ようにしたり、一部の散歩道をてへぺろ兄弟通行禁止にしたりしたのです。

 過去の戦いについては以下で

tamanohibig.hatenablog.com

 

tamanohibig.hatenablog.com

  振り返れば長い戦いでした。しかしことしの対策はいまのところ成功中。これで完全攻略となるかどうか。運び屋家業引退できるのか。

 もうしばらく正念場は続きそうです。がんばれ、永太。そして頑張れ、自分!

 

↓ 数日前、なぜか(いまさら)センダングサ(冬のひっつきむし)をくっつけて帰ってきた奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村