てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

運び屋家業はご勘弁

 母の日にと、妹と共同でマットレストッパーを贈った、たまです。

 本来なら顔を合わせて手渡ししたいところですが、そうすると母の日に間に合わないため、直送しました。そしたら、実家に届いたのが夜の8時半過ぎだったようで。時間指定しなきゃダメだったかな。ごめんよ、おかん。そして配達の方、土曜日の夜遅くまでご苦労様です。

 

 さて、話は変わって。

 昨日もてへぺろ兄弟とたのしくお散歩。

 春もたけなわ。どんどんと背が高くなる雑草に埋もれるてへぺろ兄弟を、微笑ましく眺めていました。

 競い合うように新緑に頭を突っ込むてへぺろ兄弟。ん?

 春のひっつき虫、「ヤブジラミ」。 もうこんなに大きくなってる!

 ヤブジラミとの思い出は下記など。

tamanohibig.hatenablog.com

 

tamanohibig.hatenablog.com

 

tamanohibig.hatenablog.com

 毎年毎年、性懲りも無く戦っております。

 そして昨年は、過去の経験をいかしてほぼ被害なしという結果に。やはり、てへぺろ兄弟に「避けろ」といっても無理なので、ヤブジラミの多い道には近寄らないのが吉です。

 あ、ちなみに。先ほど頭を突っ込んでいた草むらには、ヤブジラミがたくさん生えていましたが、まだ完熟(?)していなかったため、てへぺろ兄弟にひっつくことはありませんでした。セーフ。

 

↓ 今年も運び屋家業を励みたい永太に、「やめとけ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村