てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ハピバ奏太朗!

 1日雨予報の名古屋から、どうも、たまです。

 本日はあいにくのお天気となりましたが、我が家にとっては大変晴れがましい1日でございます。なぜなら、本日は奏太朗の誕生日なのです。ということで、誕生日の過去記事をひととおり貼っておきましょう。 (これで奏太朗の我が家での生活がざくっと振り返れます)

tamanohibig.hatenablog.com

tamanohibig.hatenablog.com

tamanohibig.hatenablog.com

tamanohibig.hatenablog.com

 

tamanohibig.hatenablog.com

 

 そして。

 この一年は、とにかくコロナコロナの自粛生活でしたね。遠出とか、したくてもできやしない。でもおうち時間が長かったし、散歩もいっぱいしましたね。

 そういえば最近、散歩前の喜び方がものすごく派手になってきました。部屋から廊下からとにかく走る。ぴょんぴょんくるくるとってもうれしそうに。で、それだけ躍動したくせに、外に出るとスメルチェックばっかりでなかなか前に進まない。痺れを切らして飼い主がリードを引くと「じゃあもう歩かない!」とストライキ。なかなか気むづかしいお年頃のようです。

f:id:tamanohibig:20210428153141j:plain

 甘えっ子にも磨きがかかってきて、ちょっと撫でられるとすぐにお腹を見せてくるようになりました。膝の上だろうが、不安定な場所だろうが、永太に踏み潰されているまさにその瞬間であろうがお構いなし。かわいいやらちょっと面倒くさいやら、飼い主もうれしい悲鳴です。でも、永太のことを一生許さない(以前こっぴどく噛まれて病院送りにされたから)という誓いは健在らしく、なにかっていうと威嚇鳴きしていたりします。もっとも本人はもうそんなこと覚えちゃいないし、飼い主も完全ボディーガードを続けるから、そろそろ怒って鳴くのはやめませんか?

 こんなかんじで我が家での生活もいよいよ5年目に突入! 推定年齢も立派なシニアとなりました。それでもまだまだ、あなたは新しい一面を見せてくれる気がしてなりません。

 さあ、これからどんなに愉快な一年が過ごせるだろう。健康にも気を付けつつ、せいいっぱい楽しもうね!

 

↓ お誕生日の奏太朗に、おめでとうのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村