てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ゆっくりと爆走の間

 変な体勢で、慣れない数字と向き合った二日間。首というか、背中というかが痛い、たまです。

 でも終わらせることができなかったよー。来週はこの続きをしなくては。

 

 さて、話は変わって。

 暖かくなったせいで、奏太朗の散歩が著しくゆっくりです。

 ご機嫌麗しい奏太朗。

 反対に永太は爆走モード。

 リードも限界までぴーんと張っちゃって。ここ数年、毎日のように一緒に散歩しているのに、散歩の趣味が全く違うてへぺろ兄弟。

 我が家では、自作の斜めがけリードを使用しています。

tamanohibig.hatenablog.com

 以前は二頭引きリードとして運用していたのですが、最近は永太を斜めがけ、奏太朗はリードを普通に手持ちしています。だって、お散歩の趣味が違いすぎて、奏太朗が気の毒すぎるから。

 そもそも奏太朗は、飼い主の少し後ろを歩きたいタイプ(おかげで散歩中のお顔の写真が撮れる)。永太はガンガン前に進みたいタイプ(背中の写真しか撮れない)。このふたりをいっしょに散歩させるためには、私がバッファーになるしかない。永太を引き止めたり他に興味を向けたりして時間を稼ぎ、奏太朗にごきげんであるいてもらえるよう努める。それが飼い主の役目となっております。

 寒いと、体を温めるためにもそそくさと歩く奏太朗。でも、暖かくなったおかげで楽しい散歩ができるんだとしたら、そんな素晴らしいことはない。ねえ、奏太朗。

 

↓ 斜めがけリード、本当におすすめです。ぜひ、気になった方は過去記事リンクをクリックしてみてください。ということで、本日も「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村