てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

走るよ永太

 カスタードプリンブーム中の、たまです。

 年明けにインフルエンザで苦しんでいた頃、どーしても食べたくなったプリン。プッチン系プリンじゃなく、卵の味がするようなやさしい蒸しプリン。

 インフルから回復してしばらく忘れていたのだけれど、最近思い出して食べてみたらおいしくて。カラメルがほんのり苦いところもまたよし。4個パックのお安いやつだけれど、私のような庶民舌には十分おいしいのです。

 

 さて。

 私には野望があります。それは、散歩中の永太の顔の写真を撮ること。

 お散歩大好きな永太。きっときらきらお目目で、好奇心いっぱいに歩くかわいい永太。この姿をぜひ写真納めたい。

 ただ、残念ながら平日のてへぺろ兄弟散歩では、永太のお顔を撮影することはできません。だって彼は、いつも前をぐんぐん歩いていってしまうからね。

 でもソロ散歩なら、条件さえ揃えば永太のお顔が撮影できないこともないかも。ということで、頑張ってみました。

 ちなみに条件というのは、ソロ散歩であること。また、散歩道で人や犬に会わないこと。周りが見通せて、突然人や犬が飛び出してこないこと。

 そんな場所といえば、私の実家の側。川沿いの一本道なら、この条件にぴったり。ということで、先日行って撮影してきました。

 とおっ。

 もう少し近くまで待って撮影だ。

 前にまわりこんで近くから撮影すると、ロングリードが思いっきり画角にはいっちゃう。もうちょっと近くで撮れないものか、並走しながら撮影してみる。

 あっ、顔が入ってない。もういっちょ。

 がんばったけど、このへんが限界。

 なぜかこの日は真顔のまんまの永太。ちょっと寒かったからかなあ。

 満面の笑顔は撮影できなかったけれど、またチャレンジします。

 

↓ 散歩の時は、私の少し後ろを歩く奏太朗。写真が撮りやすい奏太朗に応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村