てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

できることをていねいに

 昨日、長く悩まされてきた経理的事務処理を終え、お納めしてきた、たまです。あーすっきり。

 こうみえても公文式ではかなり難しい連立方程式を解いていたんですよ。ま、その能力は今の生活に1mmも役立っていない気はしますが。

 

 さて。

 コロナウィルスによる新型肺炎抑止対策として、イベントの中止や延期が続々と決まってきていますね。

 私のいわゆる推しのライブも、延期が決定しました。そのほかにも、行くつもりだったイベントがいくつか中止になっています。そのことは、とても悲しいです。

 日常を頑張って超えていくために、楽しみにしているイベントというのは、「不要不急」なんてことばで括れるようなものじゃなく、かけがえのない大切なもの。その大切なものを我慢してでも、これからの「未来」を守ろうと、国は決めたらしい。

 私はその道のプロではないので、批判や議論などはそう行った方にお任せするとして。私にできることを粛々とやっていきたいとおもいます。たとえば手洗いや咳エチケットをしっかりするといった予防措置をとること。あるいはウィルスに負けない身体をつくるため、栄養・睡眠をしっかりとり、適度な運動をすること。

 ちなみに私の「推し」ですが、中止前最後のライブで「また絶対会おうね」的なことを言ったそうです。

 この長いトンネルはいつ脱出できるのかわからない。インフルエンザみたいに、暖かく湿度も高くなれば弱まってくれるのか、そうでもないのか。それでもここを超えて、きっと楽しい未来を現在にできるように。いまはできることを、ていねいにやるのだ。

 

↓ お散歩がまちきれないてへぺろ兄弟に「きみらも頑張れ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村