てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

土筆

 免疫力を高めるためにも、体温は下げないぞ。ということで、まだ散歩はダウンコート着用の、たまです。まだダウンでもいいよね?だって寒いし。今日はまだ二月だし。

 とにかく寒さを我慢はしない。あと、空腹も体温が下がるので我慢しない。過度なストレスも身体に悪いから、できる範囲でたのしく過ごせるよう工夫するぞ。

 

 さて、そうはいっても春は近づいているようです。

 先日のお散歩で発見した春の兆し。

 土筆がでてたー。もっとアップで撮ればよかった。

 ここは北側が国道の防音壁、南は広い歩道になっているので1日ぽかぽか陽気が差し込む場所。川原はまだ出てないんじゃないかな。

 せっかくの春の兆しですから、てへぺろ兄弟といっしょに撮影したい!と思ったのですが、写真嫌いの永太は早々に離脱。最近、飼い主の写真につきあってくれるようになった奏太朗。たのむよ。フレームにはいって。

 あれ?奏太朗の顔だけ日陰だね。私の影? あと、ツクシ、この写真じゃほとんどわからないね。もういっかい。もう一回撮らせて。もうちょっとツクシに近づいてみよう。

 うん。つくしはみえるようになったけれど、やっぱり奏太朗の顔が暗い。あ、奏太朗の背後に夕日が輝いている。それでだ! よし、ちょっと奏太朗、お尻の位置を替えてこっちむいて。

 あっ、すみません。長いっすか。も、もう終わりますんで。

 ということで、なんだか叱られてるみたいな写真で今回の撮影は終了でした。うーん、写真を撮るって難しい。

 

↓毎日の散歩が楽しみなてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村