てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春はうれしいのだけれど

 春は大好きだけれども、歳のせいかちょっと辛いこともある、たまです。

 花粉はねー、まあ大丈夫なのですが。角度の大きい冬の少し弱い日差しに慣れきってしまった私の目には、春の日差しがまばゆくて。きらきらしすぎて直視できない。

 結果、眼精疲労。そのあと眼精疲労からくる肩こり。極め付けは肩こりからやってくる頭痛。明日の散歩からは、帽子をちゃんとかぶろうと思います。はい。

 

 そんな春の日差しに当てられてくらくらしている飼い主をよそに、てへぺろ兄弟は今日もごきげんなお散歩。

f:id:tamanohibig:20210225172347j:plain

 つくしと永太。春らしい写真を撮りたい飼い主と写真が苦手で気づかないふりをしている犬の攻防。(奏太朗は逃亡済み。ケチ。)

f:id:tamanohibig:20210225172523j:plain

 草を食む永太。

 永太さん、草を食べたりはしない(たぶん)のですが、散歩中にやわらかそうな草を引きちぎって遊んだりします。飼い主としては食べちゃうんじゃないかと心配なのでやめてほしい癖です。冬の間はあまり好みの草が生えていないのでやらないのですが、そろそろ危険だな。ということでここはこれにて強制撤収。

 あ、ちゃんとした写真は撮れませんでした。っていうか、撮影終了を狙って飼い主が困ることをしたのかな。だとすればなかなかの知能犯だ。

 

↓ つくしに一分の興味もない奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村