スライサーに、親指の爪の一部を持っていかれてしまった、たまです。
普通にしていれば痛くもなんともないのですが。奏太朗のごはんを美味しくする(奏太朗のフードを親指の爪を支点にしてふたつに割ること。ちいさくしてもらうとイヤイヤでも食べたりする)のが、大変難しい。できないわけじゃないけれど、60%くらいの割合でしかできないので、なるべく自分で噛んで食べて欲しいぞ、奏太朗。
さて、奏太朗の話から始まってしまいましたが、まだまだ永太のお話強化月間中ですよ。頑張っていきましょう。
永太といえば散歩。散歩といえば我が家ではここです。
川の堤防。
両側の草が伸び放題に伸びて道が狭くなっていたけれど、先日切っていただけたようですっきり。道路周辺だけだけれど、おかげで蚊にもあまり刺されなくなりました。めでたしめでたし。
(草が長いと風避けになるからか蚊がいっぱいいて、奏太朗ののんびり散歩の間、私の足は蚊のブッフェレストラン化していました)
でも台風関連の雨が明日は降りそうで、そうなればあっという間に雑草も復活しそう。
暑いのは耐えられるけれど、虫刺されだけは本当に嫌。でも冬の寒さはもっと苦手なので、今の方がいいかなあ。でも眠れないほど暑い夜はやっぱり苦手だぞ。うむむむむ。
↓ 強化月間といいつつ後ろ姿一点だけ。でも、明日は永太の誕生日だから。明日はちゃんと頑張るから! などと言い訳をする飼い主に「喝」のクリックをお願いします。