てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

前を行くもの、後ろを行くもの

 先日、コストコでロティサリーチキンを購入し、実家の母とシェアしました。とはいえ二人暮らしの我が家では一度で全てを食べきれるはずもなく。

 で、残りはピラフにするべく、骨を外してコトコト出汁をとり、人参とマッシュルームを刻んで炊飯ジャーに仕込みスイッチをポン。てへぺろ兄弟を連れて颯爽とお散歩へ。戻るころには美味しくできてるはず。

 一時間ほどしてわくわく自宅に戻ると、我が家の前から漂う「カップヌードル」臭。

 えええええー。お昼にカップヌードル食べて、そのまま流しに残していったみたいな匂いだよー。全然、嫌な匂いじゃない。むしろいい匂いなんだけれども、なんかここまでの苦労を思うと切なくてさ。

 ま、花壇からチャイブ取ってきて、混ぜて食べました。大変美味しかったです。でも、なんでそんなインスタント臭になってしまったのでしょうか。謎です。

 

 さて、そんな話は置いといて。

 平日の散歩は私がひとりで担当。

 散歩は匂いを嗅ぐものと決めているソムリエ奏太朗と、散歩とは進むことと心得る永太を、同じペースで散歩させることになります。なので、永太にはよく待っていてもらうことになるし、奏太朗はときに急かされ、へそを曲げればバッグに収納されることになる。

 永太は前を、奏太朗は私の少し後ろを歩いている。

 なので永太の写真はたいてい背中しか映らない。

 奏太朗は私の数歩後ろを歩いているので、頑張れば正面からの写真も撮れる。

 散歩中の永太の写真はみんな背中なので、あまりブログで紹介することができません。でもほんとうに、楽しそうに歩く永太はかわいいんですよ。ぜひ写真を撮りたいのですが、そのためには誰かに永太の散歩をしてもらうしかない。なかなか難しいなあ。

 

↓ ロングリードで散歩して以来、後ろを歩く癖のついた奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村