てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

最近のお散歩

 明日は雨って本当?!

 ってことは、今日てへぺろ孝行に励まなくちゃいけないってことだね。どうも、たまです。

 

 さて。

 奏太朗はこう見えて、散歩が大好きです。我が家に来たばかりの頃、元保護犬の奏太朗となんとか仲良くなりたい私は、とにかく奏太朗が喜んでくれることをしたくて。散歩をよろこんでくれるから、とどんどん時間を伸ばしていったら、朝1時間半、夕方も1時間半の、1日合計3時間も歩いてました、毎日。

 ま、おたがい生活が馴染んでいって、さすがに1日3時間の散歩は長すぎるなということで、徐々に散歩の時間も短くはなりました。ですが、いまでもやっぱり、奏太朗は散歩好き。そして最近は、散歩前の喜び方がよりいっそう派手になってきました。

f:id:tamanohibig:20210503204215j:plain

 さんぽ、とひとこと聞くとダッシュ

f:id:tamanohibig:20210503204254j:plain

f:id:tamanohibig:20210503204320j:plain

 はやすぎて写真撮れないよ。と思うと走ってきてピタッととまる。

f:id:tamanohibig:20210503204413j:plain

 そしてまたダッシュしてどこかに行ってしまう。

 あのう。散歩行きたいならリードつけたり抱っこしたりしなきゃいけないでしょう。どうしてそこかいっちゃうのさ。おーい、帰ってこーい。

 

↓ お散歩前はお祭り騒ぎのてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村