てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

若いコがいいんか!

 久しぶりに手縫いをして、指先が痛い、たまです。

 やはりですね、Tシャツといえども4枚重ねを縫うのは大変でした。軽い気持ちで取り掛かった私が悪かったよ。

 

 さて、なぜ指先が痛くなる羽目になったかというと、永太のおもちゃをリニューアルしたからです。昨年の誕生日プレゼントだった、いもむし君ね。

tamanohibig.hatenablog.com

 今読み返したら、即日破壊されてた。やっぱりね。

 ということで、破壊されることはあまり気にならない(嘘。気にはなる。すごく)のですが、汚さが限界にやってきておりまして。縫い直すことはできるけれど、もう、洗濯しても綺麗になんてならない。幸い、あたらしいプレゼントの豚さんを気に入っているようなので、もうお役御免にしてもいいかな、と思ったのですが。

 まだ鳴る笛はいくつか残っているし、汚くても永太にとってはお気に入りのご様子。じゃあ、仕方がないから外の皮だけ、作り直すかと思い腰を上げたわけです。

 作り方は簡単。処分予定のTシャツの裾部分を切って折り、細長い袋状に縫う。いもむしさんの無事な笛部分を切って、綿ごと詰める。ひとつ詰めるごとに、紐で縛り(ショッパーバッグについてた紐の再利用)、出来上がり。

 我ながら雑な仕事っぷりだ。ま、いいか。はい、永太さんどうぞ。

 鳴るねえ。楽しいねえ。

 あれっ? なんで紐、短くない?

 え? 噛み切ってる!

 それ、遊び方違うよねえ。間違ってるよねえ。ということで、豚さんを献上して取り上げようとしたのですが…くれない。

 気に入ってくれたのはうれしいし、紐が切られただけで、ワタとかは飛び出していないからいいんだけど。うーん。やっぱり直したいから、豚と交換しようよ。

 

↓ 新しい物好きの永太に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村