てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太への誕生日プレゼント

 『ゴールデンカムイ』が全話無料公開してるぞっ。今週末は読んで読んでよみまくらねばっ。どうも、たまです。

 アマゾンプライムでアニメで見られるところまでは見たのですけどね。この機会に、1巻から読んでみようかと。ちなみに無料公開は9月17日まで。焦らなくても十分な時間はありそうです。

 

 さて、話は変わって。

 先日の永太の誕生日に、夫さんと私から、永太にプレゼントを差し上げました。その様子をご覧あれ。

f:id:tamanohibig:20210730151215j:plain

 芋虫の形をしたおもちゃ。永太の大好きな笛が7つも入っているよ。しかしなぜ、キミたちは見つめ合っているのかね?

 なぜか永太は、自分にもらえそうなおもちゃがわかるのです。手頃なサイズのもの(たとえば台拭きとか、丸めた靴下とか、畳んだマイバッグとかね)を見ても興奮することはないのに、こういう犬用おもちゃなんかは一眼見ただけで「自分のだ!」と思うらしい。あげるとも言っていないのに、狙ってきます。そして飼い主に止められると、我慢しているところをアピール(おすわりとかね)しつつ、じとっとした目で見続ける。そして、どうぞというと、即強奪。

f:id:tamanohibig:20210730151341j:plain 

 恍惚の(おもちゃに対する)虐待。響き渡るおもちゃの笛。

 もっとも犬おもちゃは、噛んでもらうことが目的なわけで。ということはこのいもむしくんにとって、これは歓喜の歌声ということでよろしいでしょうか。

f:id:tamanohibig:20210730151407j:plain 

 えー。この日の結果。いもむしくんの頭部分、大破。おしり、小破(笛は時々小さな音で鳴る)。胴体部分はまだ全部鳴る(ただし鳴りの悪いところもあるっぽい)。

 永太さんの気が済んだら、はやめにおしりの補修はしてあげたいところです。

 

↓ 治そうと手に取ると「おれの!」と永太に奪い返されて、まだ治すことができないでいる飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村