てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

久しぶりの「犯人はおまえだ!」

 昨夜のイブはいかがでしたか? 私は久しぶりにタルトを食べましたよ〜。おいしかった。

 さて、せっかくのクリスマスですし、永太さんに「今より丈夫な鳴るおもちゃ」を作って差し上げようといそいそ買い出しへ行きました。そして、帰ってきてみたらば、事件が起きていました。

 おとうさんにいただいて、野菜室が満員なので2日ほどストックされていたキャベツが食い荒らされている! そして犯人はもちろん永太です。

 別に、ぽいとそこらに置いておいたわけではありません。永太の頭よりも高い位置にある箱の中に入れておいたのです。まさか、無理やり引きずりだしてまでキャベツを食べるとは思っていませんでした。

 いやいやいやいや。そんな言い訳いらないから。

 ちなみに永太さん、ごはんはしっかりお召し上がりになっております。

 我が家は毎食、グラム単位で計量したご飯をあげています。最近ちょっと少ないとかそういうことは決してありません。そして、獣医さんから「これ以上太らせないように」というお言葉をいただいているくらい、永太はきちんとご飯をたべているのです。

 

 「最近、永太も落ち着いたなあ」と感心していたのにキャベツへのこの酷い仕打ち。 ↓過去の所業を晒してやる!

tamanohibig.hatenablog.com

tamanohibig.hatenablog.com

 しかもお米の袋を止めていたプラスチックのクリップと、ボールペンもここ数日、立て続けに惨殺されている(最近そんなことしなかったのに!)。幸いなのは、プラスチックに関しては、噛むことが目的らしく、歯型はつけても割ったりはしていないので誤飲の心配がないことか。

 ずっとこんなことしてなかったのに、急にいたずらするようになるなんて、なんかストレスでもかかっているのかなあ。ちょっと、一緒にいられる時間を増やして様子を見ようかなあ。

 

↓ この事件のおかげで、永太の「今より丈夫な鳴るおもちゃ」づくりは後回しになってしまいました。永太、こういうことすると損だよ!ということで、飼い主に応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村