てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

豚さん狂想曲(カプリッチョ)

 おそようございます。たまです。

 今朝も早朝散歩、がんばりまして。朝ご飯食べ終わったらなんだか眠くて、ちょっとぼーっとしてしまいました。

 

 さて。昨日から本日のお話。

 永太のうちの子誕生日が近い、という話題を数日前に出したのですが。諸事情あって、少しはやめに夫さんからのお誕生日ケーキ&プレゼント贈呈を行いました。

 まずは、いちごのロールケーキ。これは、奏太朗もご相伴して、二日がかりで食べるよ。(小型犬なんで、いっぺんに食べるの体に良くなさそうだから)

 続きまして。プレゼント贈呈へ。

 五体満足な豚さん。一度永太にあげたら、もうこんな美しい姿で写真を撮ることはできませんからね。

 ぬいぐるみ=自分のものという認識を持つ犬。

 ガン見。気づけば後ろの方に、昨年のプレゼントだったいもむしくん(汚い…洗っても綺麗にならないし破れてるし)と、鳴る卵型のラバートイを靴下で厳重にガードしたお気に入りのおもちゃが放置されている。しまった。恥ずかしい。(だがしかし、永太の目があまりにもいい表情なのでそのまま使ってしまおう)

 あまりお預けするのも気の毒なので、贈呈します。

 鳴るおもちゃ大好き犬なので、とにかくぴふぴふぴふぴふ鳴らしまくること15分ほど。おもむろに耳をかじりはじめました。あっ。いよいよ豚さんの虐待が始まります。

 少し気を逸らしたりして、なんとかぶたさんに危害を加えさせないようにするのですが、そんなことはお構いなし。

 30分後にはお腹の横が開いて綿や笛が出てしまいました(ので、この後緊急手術をしました)。

 うん。30分か。永太の割にはもったほうだよね。安いおもちゃは秒殺だもん。豚さんは、手術しても、まだ豚の形を保ってるし。と、パッケージを見直してみたら、「このおもちゃは強い」とは一言も書かれていませんでした。(ペット用のぬいぐるみは耐久性を誇るものが多い)

 しっかり30分遊んで、すこし飽きたのか、この日はそれ以上豚さんに執着をすることなく就寝。ですが本日朝、お散歩&朝食が済んだ永太を見てみたら。

 寄り添って寝てました。お気に召したようで。よかったよかった。

 

↓ 自由気ままにおおはしゃぎする永太に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村