てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

4時はつらいよ

 本日は早朝散歩なしで、少しほっとしている、たまです。

 雨があがったら、午前中の早いタイミングで連れていってあげるから、安心してね、てへぺろ兄弟。

 

 さて。早朝散歩、人間的には結構しんどいのです。それでも頑張っていくのには訳がありまして。

 散歩中、永太はいつも「吠える相手」を探しながら暑いている節がありまして。なにせ「吠えるのは仕事」と誤解している節があります。お仕事をがんばるオレ、偉いでしょ?と言わんばかりの張り切りっぷりなのです。

 だがしかし、朝早い散歩で吠えるのは、大変近所迷惑です。では、早朝の涼しい時間帯に、永太が吠えることなく散歩するには、どうしたらいいのか。そりゃ、誰にも会わないほど早く出かけ、みんなが出てくる前に帰宅しているしかない。暗いうちからの散歩開始になっているのです。

 飼い主的には、散歩後に少しだけ仮眠をするほうがいいのか、そもそも夜早く寝るのがいいのか、試行錯誤、うまくいかず耐えきれず昼寝をとったりなどもしておりますが。

 あ、てへぺろ兄弟は、特に悩むことはないようなのでご心配なく。家に帰って、朝ご飯を食べて、気持ちよく朝寝を楽しんだりしています。いいなあ。人間は、毎日刺さねをしたりする時間的余裕はないのですよ。

 

↓ まだ朝の(夜も?)時間お使い方が決まらない飼い主に、「早起き頑張れ」の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村