てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

本番準備

 4パック398円という値段に釣られ、嬉々としてパピコを購入してしまった、たまです。

 なんとなく食べそびれていた「キウイ」も買えたし、先日食べておいしかった「梨」も再購入。でもなんでだろう。いま一番食べたいのは、定番の「ホワイトサワー」だったりします。

 災害級といわれた暑さはどうにかひと段落したようですが、まあ普通に暑いですよね。

 「予行演習」という名のもとに、不定期と言えどもかなりの確率で行われていた超早朝散歩ですが、そろそろ本番に移行する必要がありそうです。本番と言っても別に時間が何時間も早くなるわけではありません。ただアラームをちゃんとかけるようになることと、飼い主の気合いと使命感がほんの少し強化されるだけ。二度寝もなくなるし、決まった時間に起きるようになるので、結果としていまより15分くらいは散歩が早まるかなあくらいの違いですね。

 夏至から約1ヶ月。一番日の出が早かった頃に比べると、明るくなるのは15分ほど遅くなっているようです。これからまた少しずつ日の出が遅くなっていくわけですが、当面の間はこの目標時間を維持しつつ、日の出の頃には帰路に着いている、みたいな散歩をしたいと思います。飼い主はがんばるよ、てへぺろ兄弟!

 

↓ 超早朝散歩時は奏太朗より早起きな飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村