てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

3mm?2mm?

 今週末の目標は、永太の背中をバリカンで刈ることです。どうも、たまです。

 つい一ヶ月ほど前に3mm刈りの刑に処した(別に悪いことはなにもしてないけど)ばかり。

tamanohibig.hatenablog.com

 あっ。悪いことをしたのは私の方でした。(6mm刈りにしようとしていたのに、手違いで一部をアタッチメントなしの2mm刈りにしてしまい、しかたなく全体を3mmで刈ってごまかした。)でももう、そんなの全くわからない。なんせ、もう1cm以上伸びてますからね。なんとまあ、毛の伸びるのが早いことか!

 3mm刈りといえども、アタッチメントをつけると格段に作業効率が落ちるし、どうせすぐ伸びるし、いっそ今回は2mmでいっとく?一ヶ月で1cm以上伸びるほどの速さなら1mmなんて誤差の範囲でしょう。さっぱりさせちゃおうか!

 

↓ 暑いとバリカン作業も辛いんだよなあ(汗かくとカットした永太の毛が肌にはりつくし)とぼやく飼い主に、喝がわりのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村