てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

懺悔

 痛恨のミスをし、なんとかごまかした、たまです。

 ミスとは、永太の背中のバリカン。冬など涼しい時期は6mm刈りにしていまして。そろそろ暑いしアタッチメントをひとつ下げて3mm刈りにしてもいいのだけれど、あまり短いと皮膚が保護されないのもまずいよなあ。まあ、日光が強い時間帯に散歩をすることはないのだけれど。などと思いながらとりあえず6mm刈りに。

 途中何度か、バリカンの歯に溜まった毛を取り除くためにアタッチメントをはずして掃除をし、また再開。と思ったら。

 アタッチメントを付けずにゾリっとやってしまった。そのときの歯の設定間は2mm。

 都合4mmの差は…なんとも誤魔化せないね、やっぱり。ということで、3mmのアタッチメントに付け替えてなんとかなじませることにいたしました。

 うん、まあ、地肌が見えるほどでもないし、背中だけだしいいよね。ね、永太。

 ということで、スッキリ夏スタイルの永太が完成です。(写真ではバリカンで刈ったところがほとんど写ってないけれど)

 2mmで刈っちゃった部分ですが…。毛刈り終了直後は気になったのですが、翌日の朝見てみたら違和感はすっかりなくなっておりました。私が見慣れてしまったのか、永太の毛が伸びるのが早いのか。きっとその両方なんだろうなあ。

 

↓1ヶ月後にはまた毛刈りをしなくてはいかんのだな…と。ちょっと気が重い飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村