てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

算段

 最近スマホが熱くなりがちで、「これは…買い替えサインなのか」と恐れ慄いている、たまです。

 まあもう3年、今度の秋で4年目突入だもんなあ。Appleのサイトをみてきたけれど、当然販売ラインナップには入っていません。ま、いまのところOS対応機種ではあるけれど。今のスマホを下取りに出したとして(29日までの下取り額UP期間を利用したとしても)、スマホも一年型落ちにしたとしても、うむむ。(ちなみにAppleの整備済製品もチェックしたけれど、Proモデルばっかりでした)なかなかの大金が必要になりそうだ。もう少し頑張って使おう。

 そうそう。パソコンもデスクトップ利用民なのですが、なんだかここのところ少し調子が悪いような。(確認したら2017年の製品でした。)こちらも調べてみたところ…下取り価格は5000円だって。やっす。めっちゃやっす。いやでも、下取りしていただけるだけありがたいけれども。

 いやー、困りましたな。どっちも必需品なのだけれど、お気軽に買えるものでもない。だがしかし、壊れてしまったらその瞬間からめっちゃ困る。この夏、せめてどちらかだけでも買い替えておかなければいけない気がするぞ。うーむ。

 などと考えていたら私の頭がオーバーヒートしそうだ。とりあえず、冷たい麦茶でも飲みながら、このこたちがいつまで頑張ってくれそうなのか考えようそうしよう。

 

↓ 「売るほどたくさんお金があったら、てへぺろ兄弟をサマーカットにしてもらうのに」などと不埒なことをのたまう飼い主に、お叱りのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村