てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

11で16

 今年もスマホは買い替えられそうにない、たまです。

 現在iphone11を使用中。こんど出る新しいのが14だから、もうすぐ4年目突入ってことになるのかな。さすがに少しバッテリーはへたってきていますが、機能としては問題なし。昨今の円安で、(今までだって十分高かったけれど)随分お高くなってしまったので、もう少し今のスマホでがんばろうと思います。

 新しいスマホは無理だけれど、新しいOSなら手に入れられる。ということで、昨日の夜中に思い立って、OSを16にアップデートしてみました。

 すまん奏太朗。ものすごく軽い気持ちでインストールを始めてしまった。

 我が家、wi-fiが2か所にあって。インストールを始めてしまったリビングと、寝室では別になっているのです。インストール中に移動できないよなあ。ということで、日朝しぶりの夜ふかし。だって、始めたからには最後までやってしまいたいじゃない。ま、別に、リビングにスマホを置き去りにして寝ててもいいんだけどさ。

 今回のアップデートで、写真の切り抜きができるようになるとか、聞いたような。台風の週末で時間だけはたくさんあるし、いろいろ遊んでみようと思います。

 

↓ 引き続き台風の影響もあるので早朝散歩は中止。それでも少しはお散歩をしてあげたいなあと思っている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村