てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

台風対策

 台風対策はお済みですか?

 どうも、たまです。

 我が家では、夏の間ベランダ管理だった観葉植物たちが緊急避難的に室内に取り込まれておりまして。

 これはあれだな。人間でいうところの「急な雨の雨宿り」的な。とりあえず屋根のあるところに駆けこんで、なんとなくもそもそと身体を拭く人やら、ため息をつく人、電話やメールをする人。天気予報を確認して、「あと10分ほどで雨量が少なくなるから、チャンスを生かして駅まで走ろうか」なんて会話をする人もいたりして。

 我が家の観葉植物たちも、普段とは違うところに寄せ集められていて、ひそひそと愚痴を言ったり話が弾んだりしているのではないかと想像してみる。こういうの、部屋中のいのちの密度が上がって、ちょっとわくわくしますね。

 さて。

 まずは台風。各地、何事もなくやりすごせますように。

 

↓ とりあえす、てへぺろ兄弟のお散歩をすべく、天気予報とにらめっこそしている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村