てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

しわしわ

 3日ほど急ぎの仕事に集中しすぎて、一瞬、うまく声が出せなくなった、たまです。

 ああ、在宅勤務の弊害かなあ。業務連絡の電話がかかってきて、スマホをとって名前を名乗ったら魔女(イメージです)みたいなしわがれ声。自分のことながら爆笑ですよ。

 声帯を使わなすぎたせいでしょうかね。別に喋れないとか、そういうわけではなかったのですが、電話で話をするのにちょうどいい音量に調整するのが難しい、と思ったのは初めての経験でした。電話の相手にはこのご時世なんで、コロナかと心配されてしまったりして。その節はすいませんでした。

 

 そんなこんなな今週でしたが、散歩はもちろん皆勤賞。

 てへぺろ兄弟がいるので、話しかけたりもするし、そんなに声を使わないなんてこともないだろう、と思っていたのですが。よく考えれば早朝散歩は静かにしなくっちゃだし、家で話しかける時も結構小声なんだなあと気づきました。

 さて。今週末は3連休。とはいえ台風も向かってきているようなので、またしてもしゃべることのない時間が積み重なりそうな予感。

 とはいえしわしわ声では何かと心配されそうな昨今です。ほどほどにてへぺろ兄弟にも話しかけて、ノーマルな声を保っていかなくっちゃね。

 

てへぺろ兄弟に吠えないでほしすぎて、自分も凍えになっていた飼い主に、ドンマイがわりのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村