てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

プリンパフェを食べてみた

 欲しいものは、3回欲しいと思えたら運命だと思って買うことにしている、たまです。

 衝動買いできるほど、懐に余裕がないもので。生活にどうしても必要ってほどじゃないけれど、生活を潤わせてくれるものってあるじゃないですか。そういうものを買うときはね、3回欲しいと思えたら、買ってもいいかなと思う。

 奏太朗、なんだかそんなCMの歌があったよね、昔。なつかしいなあ。

 もっとも、3回欲しいと思って買いに行ったら、既に売ってなかったという失敗も多々あります。ま、そんな時は、ご縁がなかたということで、泣く泣く諦めています。

 

 さて、そんな3回欲しいと思ったもののお話。

 それはファミマの「窯出しプリンのパフェ」です。

www.family.co.jp

 そもそも私、最近パフェに憧れていまして。でもほら、生クリーム苦手でしょ(しらんがな!)。フルーツやチョコが乗っかったあの見た目に憧れを抱いていたわけです。ですが、現実はそんなに甘いものを大量に食べたいわけでもなく。

 そんな時にSNSで出会ったのがこのプリンパフェ。プリンは好きだし、生クリーム少なそうだし。なによりコンビニスイーツなら、どどーんとでっかくて食べきれないなんてこともないだろうし。

 とはいえ結構なカロリーだろうし。おやつに食べるの?そもそもプリンばっかり飽きちゃうんじゃない?などと自問自答。それでも食べたいと3回思えたので、運命だと思って買って食べました。(晩御飯の代わりにしてみた)

 上に乗っているのは、むちむち食感の甘すぎないプリン。これ、好きかも!

 生クリームとスポンジ層はかなり控えめ。プリンムースはふわふわ。カラメルゼリーは、びっくり。私、意外とプリンのカラメルが好きだったんだなと。で、一番下はとろける系なめらかプリン。

 他の方のレビューもちょっとみてみましたが、なめらかプリン好きには一番うえのむちむちプリンが不評のようです、が、私はこのむちむちプリンが一番好きでした。あと、下の方は全体的に甘めなので、私的には、食パンなどを添えても美味しいかなあと思いました。あっ、晩御飯の代わりにしたからか!

 

↓ 当然プリンのお裾分けはもらえなかったてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村