てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

健やかであれかし

 ルーターを買い替えました。どうも、たまです。

 ボタン押すだけで設定要らず。前のルーターのせっていをコピーして引き継げます、って書いてあったので、やってみました。たしかに、スマホとパソコンは引き継げてた。たぶん、プリンタもいけてるでしょう。

 だがしかし、その引き継ぎ作業は意外と時間かかったよ。2台のルーターの電源入れて、ボタン押して、数分待って、またボタン押して、数分待ってみたいな。しかも結局、テレビはちゃんと引き継げていなかった模様。仕方がないのでセッティングし直しました。もし、ちゃんとセッティングし直した方が安定して使えるのならば、面倒臭くはあるけれど、セッティングしなおした方がいいかな。なーんておもってみたり。

f:id:tamanohibig:20210906151832j:plain

 まあね。

 昔と思えば、スマホの買い替えやデータ移管もすごく楽になった。楽にはなったけれど、じゃあノータッチでできるかっていったらやっぱり無理だし、じゃあ、めんどくさいからスマホ買い換えるのやーめたってわけにもいかない。だってほら、今使ってるのだって、ずいぶん電池の保ちが悪くなってきてる。考えてみれば、これ買って、そろそろ2年だ。

 うーん。スマホ買い換えるのめんどくさいよう。いや、それ以上に、お金かかるのやだよう。お安いスマホはお安いなりにストレスかかることも多かったし、できればiphone継続したいよなあ。でもそうするとお高いしさ。もう1年くらい頑張ってくれないかなー。

 そもそもスマホだけじゃなく。我が家もこのマンションに住み始めてそろそろだいぶんな年月で。先日もトイレのタンクあたりからずーっと水音が聞こえるという事件があり(蓋開けても理由はわからなかったけれど、蓋開けたあとにその音は止まりました)。お風呂、トイレなんかの水回りは、突然壊れても泣いてはいけないくらいの年月になりつつあります。だがしかし、このコロナのお財布事情が苦しい時期に、突然壊れられてしまうとかなり苦しいぞ。そこのところ、ひらにひらにご容赦願いたい。

f:id:tamanohibig:20210906151845j:plain

 ほんと。健康第一でお願いします。キミたちが健やかでいてくれて、本当に助かってるよ!

 

↓大型家電やパソコン、住設機器にもぜひ健やかでいて欲しい飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村