てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

失わなくてもわかっていたけど

 うおー。面倒臭いよおー。どうも、たまです。

 

 私、ブログは「はてなブログ」を利用しております。

 いろいろ使い勝手を考えて、さまざまなブログの中から選んだ「はてなブログ」。一番の決め手はgoogleフォトから画像が貼り付けできること。

 スマホで撮った写真も、スマホで加工した画像も、スマホ経由で送ってもらった写真も、カメラ(ほとんどないけど)で撮った写真も、みーんなgoogleフォトに放り込んで、そこから一発でブログにアップできる。パソコンからでも、スマホからでも自由にブログにアップできる。これはすごく便利でした。そう、でした。

 が、その機能が一昨日くらいからストップしている。

f:id:tamanohibig:20200216215246j:plain
 

 ので、本日は、とりあえず写真は一点のみ挿入。

 できなくはないけれど、私にはこの作業がめんどくさいよー。

 

 大切なものは失ってみて初めてわかる、なんていうけれど、私はこの機能があったからはてなブログさんにしたんだよー。失わなくたって大切さがわかっていたさ!

 なんてブログを書いている私は、ひょっとしてはてなブログさんの術中にはまっているのだろうか。

 だって、「はてなブログがいかに便利か」を熱く語るエントリーを書いてしまっているのだから!

 

↓まんまと炎上商法?にはまっている飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村