てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

デジタルに縋り付け!

 先日のAmazonプライムデーに、fireTVを購入した、たまです。

 幸い、自分でちゃんとセッティングもできまして。(セッテイングのチュートリアルがなぜか英語表記になってしまい正直と途中で投げ出したくなった!)これでまた、アレクサの活躍場面が増えました。めでたしめでたし。

 学生時代に一人暮らしをはじめたころから、家具とか家電とか、なんでも自分で買って配線もしたりして。かわいい女子とかは「できなーい♡」とか言えば誰かがやってくれるのかもしれないけれど、私の人生にはそういうのはあんまりなかったなあ。

 ドアノブとか、トイレのスイッチとか、ちょっとしたものが壊れた時も自分でなんとか直したいし。(その程度のことで業者さんにお願いするほどお金がないともいう)。

 それとはちょっと違うかもしれないけれど、デジタル機器的なものも、なるべく自分で理解して選んで使いたいと思う。パソコンとかスマホとか、その性能の全ては全然使いこなせていないけれど、とりあえず困ったことがあれば調べて自分で調べて解決できるくらいの生活力は持っていたい。正直もうよいトシで、デジタルネイティブの若者たちにはついていけないけれど、自分のやりたいことぐらいは自分でできる人間でいたい。

 ま、スマホの機能の何パーセント使いこなせてるのかなってのは、置いておいて。

 この年齢になってもまだ新しいデジタル機器を自力で導入できた自分を褒めてあげたい。そして、私は新しいトレンドにこれからあと何年ついていけるのだろうか。まあ、恥をかいても這ってでも、縋り付いて行けるとこまでついていくつもりではあるのですが。

 ま、こんなこと書いてきましたが、いうほどファイヤースティックの導入は難しくなありません。設定さえしちゃえば操作も直感的でラクだし。ああ、新しい電化製品大好き!

 

↓ 家電大好き飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村