てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

スマートな生活

 先日のブラックフライデーで、念願の電気ケトルを購入した、たまです。

 あるとすっごく便利ですね、電気ケトル。一杯分だけとかでも気軽に沸かせるのがまたうれしい。温かい飲み物を飲むと、あったまるしね〜。

 エコーショー5とか、別になくても生活できるけれど、あればあったで生活に彩りがつくもの。今まではなにかと我慢してきた(そういえばスマホを使うのだって、随分我慢したもんなあ)けれど、別に我慢したからって誰も褒めてくれないし、それなら自分が楽しいを方を選べばよかったかなあとも思ったりする。

 ま、我慢の理由は大体の場合「それって無駄遣いなのでは」と思う自分だったりするので、そこら辺の折り合いをどうつけるのかなんだろうけど。

 でもまあ、新しいテクノロジーを臆せず生活に取り込んで使える人間ではいたいと思う。と、次に気になるスマート家電はやっぱり照明かなあ。あと、プロジェクターとかも気になるかも。

 

↓ でもとりあえず、今あるものが壊れたら考えようと冷静になった飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村