てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

名古屋と那覇

 「ハイビスカスは、実は猛暑が苦手。真夏は家に入れた方が花つきがいいよ」という噂を聞いて、室内管理に移行した、たまです。

 例年、真夏にはほとんど咲いてくれなかったもんね。今年は挿し木で株更新もしたし、毎日とはいかなくても、ほどほどお花を楽しめたらいいなあと思っています。

 ハイビスカスというと、沖縄では生垣や街路樹として、あちらこちらで植えられていますよね。別段日陰や涼しい場所に植えてある印象もなく、炎天下に咲き誇るイメージが強いです。

 しかし、昨日の名古屋の最高気温予報は38度、沖縄は32度と涼しい!

 と、なぜ名古屋は沖縄より暑いのかをググっていたら、『八十亀ちゃんかんさつにっき』の作者さんのTwitterに行きついてしまった。

 

 

 ということでご興味のある方はリンクをクリックで!

 

 そんな暑い名古屋ですが、最低気温に関しては那覇より低い日が多いらしい。ということで、日の出前の涼しい時間に颯爽と歩く奏太朗の写真をアップして今日のブログを締めたいとおもいます。それでは。



↓八十亀ちゃん、終わっちゃうのね〜。こち亀みたいにずーっと続くとなぜか思っていたので悲しい飼い主に、「推しは推せるときに推せ」のご助言クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村