てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

戸惑いの夏

 涼しい日々が続いて嬉しいのですが、洗濯物がちっとも乾かないという副作用に閉口気味な、たまです。

 あとベランダの観葉植物たちにいつ水やりすべきかも迷う。特にハイビスカスなんて、ちょっと前まで1日に2回はお水をあげないとしゅーんとしちゃってたのに、ここのところ1回(しかも少なめ)の水やりでなんだか満足してくれてるみたいだし。ハイビスカスでこれだから、お水少なめ希望の子たちは、いったいいつあげたらよいのやら。

 

 なーんて愚痴は置いておいて。

 この涼しさに、奏太朗も戸惑い気味です。

f:id:tamanohibig:20210818153449j:plain

 布団に潜ろうか、暑いからやめようか。迷った末なのかな? 頭隠して(隠しきれてないけど)しり隠さず。

 ただ、この写真を撮影したときの外気温は27℃くらい(天気予報アプリで調べた)なので、けっして寒くはないと思われる。ま、お布団に潜るのは、奏太朗の趣味みたいなもんだし。趣味に勤しめるくらいには涼しくなったことを喜ぶべきなのかなあ。

 

↓来週後半の天気予報で、最高気温35℃越え連発しているのを見てぞっとしている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村